雷神

お知らせ

[浅草橋] 出演のお礼

昨日「浅草橋紅白マロニエまつり」に出演させていただきました。
先ずは、お招きくださいました実行委員の皆様、誘導、清掃などを行ってくださいました学生ボランティアの皆様に深く感謝申し上げます。

さて、今回の出演はいろんな経験をさせていただきました。
出演直前の怪我で、欠員が発生したり、緊急事態で当日出演キャンセルがあったりと、思いがけない事がかさなりました。
そうなりますと、鳴り物、踊りのパート間での配置転換が必要となり、当日、朝からバタバタしてしまいました。

言い訳になりますが、練習を重ねてきた内容をそのまま表現できない事態になったのです。
でも、これは連として、良い経験になったと思います。
どんな状況でも、そして急な変更にも対応できるよう、普段から心がける必要があると、改めて認識することができました。

昔、連長がおっしゃっていた言葉を思い出しました。
「連員一人一人、みんな役割があるのよ。全員、連にとって大切な人たちなのよ」
本当にそう思いました。

集合時間に集合場所に来て、着替えて踊る。
実は、そんな単純なものではないと改めて感じたのでありました。

数ヶ月前から本番の出欠を確認し、演舞の構成や立ち居地を練る連員
イベントの会議や打ち合わせに参加する連員
天気予報に気を配り、前日に雨具の購入に走る連員
当日、楽器を積み込み、それを運搬する連員
子供の面倒をみる連員
撮影する連員
出演後の打上会場を探しに走る連員

ある意味出演は一瞬ですが、その一瞬の為に、多くの仲間が多くの時間を割いてくれている事に感謝です。

最後に、この一瞬を応援してくださる、お客様のおかげで、浅草雷連は成り立っております。

昨日も沿道にかけつけて下さいました皆様に、改めてお礼申し上げます。

広報

 

———–

第八回 浅草橋紅白マロニエまつり

「ちょいとおいでよ浅草橋・柳橋・蔵前・鳥越」

https://marronnier-matsuri.com

———–

阿波おどり 浅草雷連 浅草橋マロニエまつり出演

2015-05-11 | Posted in お知らせComments Closed