雷神

お知らせ

[高円寺] 出演のお礼

59回ですもんね?

59年!

これだけ歴史を重ねれば、もう立派な文化だと思いますv
そんな先人の皆様が築いてくださった文化に参加させていただき深く感謝申し上げます。

昨日第59回東京高円寺阿波おどり大会に出演させていただきました。

この歴史ある大会では、演奏や演舞の他に「連と連との交流」が楽しみの一つでもあります。

普段お会いできない「阿波仲間」とお会いでき、大変うれしく思います。

演奏演舞そのものも満足です。

ここ数年、弊連の高円寺出演は課題が残っておりました。

音が踊り手に届かない。

これは鳴り物だけの問題だけではなく踊り手の工夫も必要でした。

そんな課題を課題のままに残さず、みんなで話し合い、工夫し、解決できた、大変達成感のある大会でした。

我々浅草雷連の目指す阿波おどりは、正調を基本とし大切にしながら下町らしい演舞の挑戦と創造です。

派手さはありません。

際立つパフォーマンスもりません。

それでも沿道の皆様から大変多くの声援、拍手をいただき感激です。

これからも正調を重んじる連として、誠実でありたいと思います。

この度、高円寺でお会いしたすべての皆様に感謝申し上げます。

今後とも浅草雷連をよろしくおねがいもうしあげます。

広報

top20150830

2015-08-31 | Posted in お知らせComments Closed